現役ソープ嬢シンママの〜仮想通貨投資ブログ〜

50万円で始めたはじめての投資 2017年12月31日終了

ビットコイン240万円突破!

お久しぶりです!

全然更新できなくてすいません🙏💦

この2週間でものすごい動き

がありましたよーっ !

1日でも経つと仮想通貨市場

の状況が変わってしまうので、

なかなか更新できませんでした。

たくさんニュースがありすぎるので、

今日は簡単に2週間で起こった

ビットコインニュースをどどんと紹介!🙌✨

ビットコイン更に最高値更新

前回、11月下旬に100万円を突破した

ビットコインですが、

約2週間でなんと倍の200万円を突破し、

更に最高値240万円をつけました🤣

この脅威のスピードにより、

連日TVやネットニュースではビットコイン

の急騰の速報が相次ぎました。

news.yahoo.co.jp

年内最高額は100万円を予想していた私たち

個人投資家たちもびっくりの展開でした。

11月下旬、90万円台を推移していたものの、

その後2週間で伸びに伸び続け、

FX業界のトレーダーたちもフルレバロング

(25倍のレバレッジ)

をかけて大いに大儲けしました。

これによって大打撃を受けたのは

FXを展開している取引所です。

 GMOコイン(GMOインターネットグループの傘下)

は、当初スプレッド300円固定の追証なし

を謳い文句に新規ユーザー確保に勤しんでいましたが、

暴落中のいきなりのメンテナンスによる取引の停止

(その間ポジション持ってる玉を動かせなかったり)

更に告知なくメンテナンスを暴落中に延長したりと、

トレーダーたちの怒りを多く買いました🌋

(ふうかちゃんはメンテ開始後、大きくマイナスからのスタートになってた)

f:id:bubblemother666:20171214111633p:plain

🔥更にGMOの快進撃は続きます↓↓

度重なるメンテナンスや、

突如のルール変更をしてきたGMO

から予測できることとは…

この2週間の大ボラ暴騰により、

多くのトレーダーたちが

実に65%の勝率で利益を獲得していったと思われます💵

(↑あくまでもざっくりな私予想) 

ここまでビットコインの急上昇を

予知できていなく、思った以上の損失を

だしてしまったことが伺えます。

(現在スプレッドは最大50000円に)

ちまたでは数十億円の負債を抱えてしまった。

とまで噂されるようになりました。

ここまでトレーダーたちに使いづらい

設定やルールに変えたということは、

自主退職を促しているようにも思えます。

元々ブラック企業でイケイケGOGOの

成金感満載の企業なので、

こうなるのも最初から予想はできていました。

そんなGMOですが、仮想通貨は全面的に取り組んでいきたいようで

こんな発表がありました!

給料の支払いはビットコイン

news.yahoo.co.jp

実際にビットコインで支払うことによってどんなメリットデメリットがあるのかおさらいしましょう🙌

・手数料の大幅な削減

会社から従業員に支払う方法は銀行を

介さないとできないことが

今までの常識であり、普通でした。

ビットコイン(仮想通貨)

で支払おうとすると、

非中央集権で成り立っているため、

そのコスト安さが大きなメリットになります。

銀行で一度にかかる送金は0円〜700円

近くまでかかりますよね。

これがビットコインにすると、ほぼ0なんです🙋わーい

(*詳しくは少量かかりますが、銀行手数料と比べるとほぼ0という意味)

・送金スピードの速さ

銀行は平日9〜15時のみでしか

送金をしてくれませんが😑

ビットコインは365日24時間

いつでもすぐに送受信可能🙋

(スマホでピッピ!📲)

・円換算より大きく利益が増える可能性

現在仮想通貨バブルが沸騰する中で、

仮に円で月の給料を25万円もらうとします。

これをその時のレート換算で

25万円分のビットコインをもらって、

翌月には〜2倍になってる可能性も秘めています。

実際にビットコインは2017年の1年間で

約24倍にもなりました。

6月からビットコインでの給料支払いを実施している会社の社員さんたちは、今頃ものすごい金額になったビットコインを所有していることになります😆

スタッフの給与をビットコインで支払いました! | 福岡の子どもプログラミング教室 ITeens Lab.(アイティーンズラボ)

 

実際にはデメリットと感じることは少なく、

これからたくさんの企業がビットコイン支払いに

以降すると考えられます。

企業側にとっても、従業員にとっても

WINWINであるこの決済手段は2018年には大きく

広がっていくと思います。

 

世界1のバブルになった仮想通貨市場

こちらをご覧ください↓↓

f:id:bubblemother666:20171214113943j:plain

これは2017年間、記録的なバブルを表した図です。

つい2ヶ月ほど前までは世界で最もバブルの象徴としていた

1600年代のチューリップバブルを目前にしていた

仮想通貨市場。

(チューリップバブルって何!?🌷笑)

仮想通貨は2番目にまで追い上げていましたが、

ついに時価総額57兆円を突破しました

仮想通貨全体の時価総額が57兆円に、一年で33倍上昇

そして堂々のNo1バブルになってしまったのです

私たちの親世代にあった1980年代のバブルがもう

随分と下の方で、線がもはや見えません(笑

銀行に預けれてももう金利0%なのに、

仮想通貨に変えたら毎日数倍になるんですよ。

(わたしが言うと怪しいなw)

私もひしひしと実感しては毎日震えが止まらないです←

ですがこうバブルになるとやはり言われることがあります

とっておきのワードがコチラ👇

f:id:bubblemother666:20171214130307p:plain

実際にバブルと表現するのは間違いで、

私たちはこれをバブルとは言いません。

バブルはその物に対して相応しない

価値がつくことをいいます。

今のビットコインはまだ全然安いんですよ。

将来ビットコインは3000万〜5000万で

インフラが落ち着くと思ってるので、

まだまだこれは助長にしか過ぎなく、

暴騰暴落を繰り返していますが、

たかが30%乱高下しているだけです。

七転び八起きで人間が育っていくように、

ビットコインも何度も上下運動を繰り返して

成長していきます👶🍼

f:id:bubblemother666:20171214115252j:plain

仮に時価総額57兆円の

ビットコインが崩壊するとしたら、

その時は地球全体の人口が大きな不況に巻き込まれて

もろとも死亡ですw

死ぬ時はみんな一緒なんです。

今仮想通貨に関わっていなく関心がないひとたちも、

既にこのバブルと今後起こる仮想通貨の

一味であることをお忘れなく。

無知ほど怖いものはないです💦

今からでも遅くないので、

しっかりと仮想通貨に関心をもって

「知る」ということから始めてみてはいかがですか?

2022年には1万円札の「福沢諭吉」さんのことを知らない

子供も多くでてくることでしょう💵

大手メガバンク3社が大規模リストラ開始

随分昔から言われてきたことですが、

大手電機メーカーのTOSHIBAやSHARPが軒並み

リストラを実施したころ辺りから、将来の不安を抱えた

人も多かったのではないでしょうか。

  1. いい大学に行けば安心
  2. 大手企業に就職したら安パイ
  3. 公務員、正社員は安定

残念ながらこれは間違いですね、

いや間違いというか、

これを信じてきた今の40代〜70代の

頃の人たちは合っていたと思います。

日本の30〜40年前は高度経済成長

ウキウキ日本バブルの真っ只中です📈

その常識を1989年バブル崩壊後も

捨てきれずに子供たちに

教えてきたと思いますが、

今の時代は公務員でもリストラです。

下の図をご覧ください。

f:id:bubblemother666:20171214120455p:plain

f:id:bubblemother666:20171214120500p:plain

人口知能AIは今年の流行語にノミネートもされたくらい

よく聞いたワードだと思いますが、

このAIの登場と仮想通貨のブロックチェーン技術に

よって更に深刻な職業難を加速させていってます📉

headlines.yahoo.co.jp

不安を煽るようで申し訳ないですが、

悪いことばかりではありません🐥

実際に私たちの生活はここ100年でみても劇的な進化を遂げました。

特に大きいのがインターネットの普及💻📶

これにより世界は大きく変わり成長をしていってます。

ブロックチェーンも今はまだ聞きなれない言葉ですが、

あと5年も経てば一般の人たちにもブロックチェーンとはなにか?

説明できるくらいになってるでしょう。

ブロックチェーンはインターネット以上の改革を

もたらす大発明だと言われていますし、私もそう思っています。

AIやブロックチェーンに「奪われる」というのは大げさで、

私的には「代行」してもらっていると例えます。

今まで人件費がネックだった企業も、

この2つの技術を用いることで、

都内一等地に自社ビルを建てなくていいし、

仮想通貨とクラウドファンディングに

よって銀行からお金を借りる必要もなくなる。

従業員は従来の1/5雇えば運営できるなど、

コスト面では大きく削減できる傾向と予見できるからです。

そうすると消費者に対しての商品の価格低下など、

わたしたちにとっても生きやすい世の中に変わる

と思っています。

まだまだ時間はかかりますが、大きく世界が変わる

まさに今大変革の中にいます🤾‍♂️✨

 

ただしリストラが今後拡大するのは

防ぎようのない事実です。

自分が、家族を養うために、

今一度自分の置かれている立場を見直すことが大切です😊

 

 

f:id:bubblemother666:20171214124143j:plain

P,s 知恵熱でた

 ばいちゃーっ 🙌💋

↓↓クリックお願いします↓↓

 


仮想通貨はコインチェックで買えるよ♪