現役ソープ嬢シンママの〜仮想通貨投資ブログ〜

50万円で始めたはじめての投資 2017年12月31日終了

BTC暴落&今後の展開

こんにちはー!🙌

2017年も残りわずかとなりました😃

私のブログの存続も危ぶまれていますが

これが最後の記事になると思います。

なのでしれーっと長くなるか、

年末最後に気が向いたらUPするかは

気まぐれバブル嬢にお任せください…

さて、今日のテーマは☝️

 

  • 仮想通貨今からやっても儲かる?
  • 簡単に儲かるって言葉が怪しすぎる
  • 日本の仮想通貨への方針、対策は?
  • 仮想通貨民がよく聞かれるワードベスト5

 

・仮想通貨今からやっても儲かる?

仮想通貨投資を早くに始めた人は

5年も前からやってる人を知っています。

当時はまだ1BTC 数千円の時代ですね。

f:id:bubblemother666:20171227142504p:plain

(この外人さんは吉本芸人でいちはやくBTCを持ち、芸人間に広めてるそう😂)

私が同じように5年も前から仮想通貨投資できたかというと、

恐らくしていなかったと思います。

今年は仮想通貨元年ということもあって、

2016年より右肩上がりの相場にいち早く気づいた

先見の明がある人たちが様々な情報を発信し、

コミュニティを作り上げてくれて、

ようやく私は2017年1月にスタートしました。

今年はBTCだと24倍近くなりました📈✨

私は2/14に初めてBTCを買ったので、

それから軽く20倍にはなっているんですが

(途中で売ったけど)

 

2018年BTCは今年以上の倍率になることは

極めて低いと考えられます。

今までの記事ではBTCいいよ!すごいよー!

ってアナウンスしてましたが、詳細抜かしてました

実はBTCそんなすごくないです(笑)

ブロックチェーンという技術がすごくて、

それを用いて最初にでてきたのがビットコインなので、

確かに価値としてはあります。

ですが送金手数料の高騰(ほぼタダって言ってたじゃん)

採掘難易度問題、送金スピードの遅さ

数々の問題を抱えています😤

その欠陥を補って生まれた他の通貨のほうが

より期待されて価格もどんどん上昇しています📈

なので今からやってもまだ間に合うか?

と言われれば、まだ間に合う銘柄はたくさんあります。

あまり無い知識でいきなり初心者が手を出しても、

乱高下繰り返す相場に精神がついていけず、

高値掴みして、下落で売って大損するという

ちんぷんかんぷんプレーをしかねないので、

ある程度勉強をして預貯金でやることをオススメします😃

 

・簡単に儲かるって言葉が怪しすぎる

これ、本当に巷でよく聞く言葉ですね。

さすがの私でもこんな謳い文句には釣られないです💦

じゃあ仮想通貨って簡単に儲かるの?

簡単に儲かってそうだよねって、

めっちゃ言われます!イラっとします(笑)

簡単に稼げる仕事なんてないと思います。

仮想通貨は、思ったよりもいい金額が入る

↑これですね(笑)

Bitcoin知ってから1ヶ月は猛勉強しました😫📝

仮想通貨投資でいる労力は以下のとおり

 

・上がっても下がっても精神不安定になる

・得たことのない大金をもつ恐怖

・頭ばっかり使って不眠症になる

・チャート気になって食欲なくなる

 

実際に仮想通貨病というのにかかりまして(流行ってるよ)

、自己コントロールができない人はやめたほうがいいです🙅‍♀️

自営業とか個人事業主の人たちなら

割と同じ症状を引き起こすので慣れてるかも。

普通の人が手を出す分野ではないなーと改めて実感。

 

・日本の仮想通貨への方針、対策は?

今年の4月日本政府は

Bitcoinを通貨として認めると発表しました💰

これがどのくらいすごいことか?

日銀で刷って出てきた諭吉や500円玉💴

それが日本円で、価値がある通貨。

Bitcoin?見えないデジタル通貨がお金?

日銀で擦ってるの?

どこの国にも縛られてない、

グローバルに使えて世界を一つに

まとめた空想上のデジタルコインを、

日本はお金にしちゃったんですよ!😳

前代未聞すぎるー!🤖⚡️

私が紙に10000円って書いても日本は

お金って認めてくれません(そりゃそーだ)

だけどBitcoinはお金なんですって。すごい😂

更に日本のバブル崩壊後27年間徴収税も

右肩下がりの不況からなんと仮想通貨の

利益で税金までバブルになってしまったので、

日本としては税金をなんとしてでもとっていきたい👏

てことは、2018年も更に加速して仮想通貨

の規制を緩めていくと思います。

ただ税金の規制は厳しくなっていくでしょうね(笑)

つまり稼いでも稼いでも税金で搾り取られて、

結果稼げてないという結果にはなりかねません。

news.line.me

 

・頭ばっかり使って不眠症になる

 

特に労働で稼いできた人たち

にとってはキツイでしょう。

体動かすことの方がよっぽど健康的だし、

「これだけがんばったんだから

月給25万当たり前!ひゃっほーい!」

みたいな感覚が、こうゆう金融ビジネス

って固定給料でもないから

完全歩合制なんですよね🙌

なんならマイナスになることだって多々ある。

会社に属してる分には給料が

マイナスになるなんてことはよっぽどの

ことしない限りないですよね。

仮想通貨は一度買ってガチホ(ガチホールド)

しておけば基本的には右肩上がり

なので利益でるんですが、

3ヶ月に1度30~40%程下落して

調整するんですよ(世間では暴落という)

これに耐えられない、

ウォレットの総資産チェックばかりしてしまう。

夜中でもスマホが手放せない(私だ)

ってなると、私生活に影響及ぼします😔

PCとスマホ依存症になってる人はたくさんいますね📵

一番いいのは買ったことも忘れるくらい

「気絶投資法」が体にもお財布にも優しさ100%です。

 

・チャート気になって食欲なくなる

仮想通貨は乱高下が激しいので、

さっき買ったばかりの通貨が3倍になってるー!

とかザラにあります。

そうすると人間やっぱ嬉しくなっちゃって、

チャートばっかり見るんですよ。

そうするとご飯食べてる間も

チャート気になっちゃって、

食事どころじゃなくなっちゃう。

寝ても覚めても総資産。

寝るより食べるよりSEXするより仮想通貨!

みたいな現象になるんですね。危険🤭

 

仮想通貨のことに関してはやりたくない、

興味ない、怖いって人もまだまだ

たくさんいると思います。

ただ、「怪しい」「胡散臭い」

はもうお古です。

知らないだけで世界の金融革命は

すでに起こっていて

みんな巻き込まれています。

あとあと、「まだ持ってないの?」

と言われる前に仮想通貨、

ちょっとくらい持っておくことを

全力でオススメします。

芸能人がやり始めた、

TVで流れた周りでやってる人増えた

こっから参入する人たちのことを

仮想通貨界隈では養分と言われます。

 

仮想通貨民がよく聞かれる言葉

  • 怪しい
  • 見えないお金が怖い
  • みんなが持ち始めたら持つよ
  • 暴落したんでしょ?

回答します。

2017年度は怪しさ100%でしたが、

12月現在70%程下落しております🙌(本当かよっ)

見えないお金で世界中が既に

金融革命起こしてるのをご存知ですか?

PASMOや電子マネー、ネット決済、

全てキャッシュレスで行われています。

今更仮想通貨が怖いって言ってる意味をもっと

掘り下げて聞きたいです。

どこがどんな風に怖いん?

toyokeizai.net

f:id:bubblemother666:20171227223842p:plain

 みんな当たり前に仮想通貨で決済する

時はもう来ちゃってるよ〜スタバでピッ!☕️

現在仮想通貨所持者は日本全国で約2%と言われています。

全ての流行は6〜8%台に乗り、ようやく

大流行と言われます。

(ファービー、たまごっち、ポケGOなど)

仮想通貨の所持率6〜8%になるのは

約2年後の2019年くらいだと思うので、

その時には基軸通貨のほとんどの1単位

が数千万円になってることをお忘れなく♡♡

別にその時に持ち始めるのは

利益うんぬん関係ない人にとっては

全然安心安全なタイミングと思われます。

暴落といわれることについてですが、

先日の12月22日に調整が入り、

全体的に30〜40%下落しました。

3ヶ月に1回、仮想通貨業界では恒例行事です。

経験者はよく知って、

一旦円に変えたりフィアット待機、

そのままガチホしたりするのですが、

恐らく新規参入者にとってはこの上ない

恐怖だったと思います。

ですが11月より全てほぼ3倍以上になったので

この30〜40%の下落でも損失でていません。

下落=クリスマスセール

だったのでむしろそこが

買い時なんです。

だって次の日には軒並み全てが倍の

定位置に戻りましたからねぇ…

 

お読みいただきありがとうございました

 

f:id:bubblemother666:20171227224237p:plain

 

↓↓クリックお願いします↓↓

 


仮想通貨はコインチェックで買えるよ♪